860: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 13:52:56.02
>Wさん は入社後、同僚とともに抜本的な最適化作業を開始しました。まずは難易度を下げることです。
>「ドルフロ2」の初期段階では、ゲームの外側よりも内側に重点が置かれていました。プレイヤーがゲームの外でキャラクターをどれだけ成長させても、
>ゲーム内で一歩間違えば10分、20分間の努力が無駄になり、最初からやり直して再び戦う必要がありました。
>メインクエストでさえ、SRPGに触れたことのない多くのライトプレイヤーをブロックし、彼らを「撤退」させてしまいました。
>
>現在、開発チームはゲームの全体的な難易度を下げています。ほとんどのレベルでは、十分な練習があれば、自動モードだけでクリアできます。
>これはより多くのプレイヤーを引き付けるのに役立ちますが、以前に引き付けられた経験豊富なSRPGプレイヤーの気持ちも考慮する必要があります。
>これに関してWさんは、「ハードコアプレイヤー向けに特別に高難易度のレベルを作成しましたが、これらのレベルにはいくつかのコア報酬を設定しません。
>これらのレベルをマスターすることで、プレイヤーは主にランキングやその他の名誉報酬を受け取ります。」と述べました。
>
>難易度の低下に対応して、IP、つまりゲーム設定やアートが重視され、プレイヤーとヒューマノイドの間の感情的なつながりが重視されています。
>「ドルフロ2」の初期段階では、ゲームの外側よりも内側に重点が置かれていました。プレイヤーがゲームの外でキャラクターをどれだけ成長させても、
>ゲーム内で一歩間違えば10分、20分間の努力が無駄になり、最初からやり直して再び戦う必要がありました。
>メインクエストでさえ、SRPGに触れたことのない多くのライトプレイヤーをブロックし、彼らを「撤退」させてしまいました。
>
>現在、開発チームはゲームの全体的な難易度を下げています。ほとんどのレベルでは、十分な練習があれば、自動モードだけでクリアできます。
>これはより多くのプレイヤーを引き付けるのに役立ちますが、以前に引き付けられた経験豊富なSRPGプレイヤーの気持ちも考慮する必要があります。
>これに関してWさんは、「ハードコアプレイヤー向けに特別に高難易度のレベルを作成しましたが、これらのレベルにはいくつかのコア報酬を設定しません。
>これらのレベルをマスターすることで、プレイヤーは主にランキングやその他の名誉報酬を受け取ります。」と述べました。
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>難易度の低下に対応して、IP、つまりゲーム設定やアートが重視され、プレイヤーとヒューマノイドの間の感情的なつながりが重視されています。
運営はこういう方針らしいしな
862: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 13:54:27.21
データコアもらえないのに
だよ
長時間手動で戦闘なんてやるかって話
ですよw
864: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 13:56:15.20
コアは改善されないと思うなの
課金したら改善できるなの
課金したら改善できるなの
885: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 14:06:12.57
>>864
課金で解決可能な問題に文句言う奴はただの乞食だからな
そんな人間の要望を運営は聞いちゃいけない
課金で解決可能な問題に文句言う奴はただの乞食だからな
そんな人間の要望を運営は聞いちゃいけない
866: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 13:57:02.08
育成の素材とかある程度長期でやってたら溢れてくる方が普通だと思ってるからコア一生足りない問題を課金で解決してくれとか言われてもな
868: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 13:57:48.18
闘技場なぜコア外して塗装なんだよふざけんな
871: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 14:00:35.98
>>868
多分こんなめんどくさい所に貴重なもん置くなってクレーム入ったんだと思う
多分こんなめんどくさい所に貴重なもん置くなってクレーム入ったんだと思う
875: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 14:02:27.68
闘技場の報酬の1番手前にコア置いてくれれば良かったのに
881: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 14:04:04.00
まだ1ヶ月でしょ
半年もすればコアだって余ってくるんじゃないの?
半年もすればコアだって余ってくるんじゃないの?
884: 名無しのストラテジー 2025/01/04(土) 14:05:16.30
>>881
刹那に生きてるんでしょ
刹那に生きてるんでしょ