898: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:20:24.99
SRPGって単に面倒さが増したコマンドRPGだよな
900: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:26:58.17
位置取り要素のあるRPGがおもろいんや
902: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:31:24.02
SRPGはワンミスでステージまたはゲーム自体やり直しってのが面白いんだが
ミスにペナルティがないとコマンドRPGと変わらんな
ミスにペナルティがないとコマンドRPGと変わらんな
904: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:34:48.87
SRPGだと射程距離や高低差やら遮蔽で一方的にボコれる布陣を作れるってのは個人的には好きだわ
高難易度になると敵側がガチガチになるから殆どパズルみたいになるが
高難易度になると敵側がガチガチになるから殆どパズルみたいになるが
905: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:34:51.19
イベの歩数制限は特に達成感もないから別にいらないかなって
906: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:37:26.31
いうてもう巻き戻しなしの SRPG なんてやろうとも思わんぞ
909: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:39:14.70
昔のシンプルなSRPGならともかく最近のは複雑になりすぎてミスしないのが難しいからな
913: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:43:01.85
アクティブスキル多くない?似たようなスキル2つ入ってることもあるし
選択肢が多くて考えるのがダルくなるのはSRPGの悪いとこ出てる🥺
選択肢が多くて考えるのがダルくなるのはSRPGの悪いとこ出てる🥺
932: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:56:42.36
>>913
多い方が楽しいな
他のソシャゲRPGはスキル少なすぎて逆に面白くない
多い方が楽しいな
他のソシャゲRPGはスキル少なすぎて逆に面白くない
916: 名無しのストラテジー 2024/12/15(日) 22:43:35.39
ランキング12時間プレイして、1ミス終了やり直しのゲームをずっとやってたしきかんなんですが